Dr.Martens

どんどん味の出てくる革靴

今日は自分が使用しているものの紹介をしようかなと思って

これを選びました

こちらです!!

f:id:deeper3110:20160319003917j:plain

Dr.Martensの革靴です

昨年の12月に仙台のアーケードにあるショップで購入しました

今まではニューバランスを履いていたんですが

先輩が履いているのを見てかっこいいなと思いまして

買っちゃいました

価格は20,000円を少し超えるくらいでした

いわゆる3ホールってヤツですね

手入れは大切

革靴は普通の靴とは違い

やっぱり手入れが必要になります

普通の日は馬毛ブラシで汚れを落として終わりです

だいたい1ヶ月に1回しっかりとしたお手入れをしています

  1.  シューキーパーをつける

  2. 靴日を外す
  3. ブラシでほとりを落とす
  4. [エムモゥブレィ] M.MOWBRAY ステインリムーバー300 3022 (マルチカラー)こちらで汚れを落として
  5. [エムモゥブレィ] M.MOWBRAY デリケートクリーム 2026 (ニュートラル)こちらを塗ります 

  6. 靴磨き用クロス【M.MOWBRAY】M.モゥブレィ モウブレイ・グローブクロス (ブラック)これで磨いて終了です。 

ツヤが出ていい感じに仕上がります

履きジワがかっこいい

革靴の良さは履いているとついてくる

シワだと思います

どんどん自分の足に馴染んでくる感じが楽しいですね

傷もついたりもしますけど

それも味となってきて一つだけのマーチンができていくと思います