2017-01-01から1年間の記事一覧

『しっかり断れない』そんな人をバカしてるけど、、

他人に頼まれると断れない 勧誘に弱い 押し売りに負けて物を買ってしまった 『しっかりNOって言えないのはどうなの』 『俺は断れる』って人 それは本当の勇気なのか少し考えて見てもらいたい。 自分のバイト先での出来事 僕の働いているバイト先ではものをオ…

WBCから高校野球が異常だと感じた話。

こんにちは。 今日はWBCの敗戦についてではなく 敗戦後に高校野球中継を見たときに感じたことがあるので書いていきたいと思います。 それは球数についてです。 WBCでは 第一ラウンド65球 第二ラウンド80球 決勝ラウンド95球 このように球数が制限され…

髪の毛が早く伸びる!?ヘアアクセルレーターを2ヶ月使ってみた!

こんばんは 今日紹介する商品はこちら ヘアアクセルレーターL (レモンライムの香り) 150mL 【医薬部外品】 新品価格¥707から(2017/3/2 23:35時点) 髪の毛が早く伸びると噂のこちらの商品は 有名な昔からある商品らしいんですけども この商品は自分は髪を切…

現役大学生から新大学生に送る〜今すべきこと②〜

こんにちは 前回 現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~ - とまログ に引き続き大学入学を控えた新入生に 3月の間にしておくべきことをことパート2をお届けします。 今回は、引越しの準備についてです これは一人暮らしを始める大学生に向けてになる…

現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~

こんにちは〜 とうとう今日から3月です。 高校生は卒業式の人が多いと思います。 春の雰囲気があるいい天気が続いて気持ちがいいですねー こんな時期なので 自分が卒業した3月を思い出していますべきことを何回かに分けて書いていきたいと思います! と言う…

単位を諦めたあなたへ

とまとです。 試験期間ということで、あっさりとした文章を合間の時間で書いております。 大学は単位を取らなければ様々な弊害がうまれてくる。1つなら大丈夫でも、必修であったりすると再履修ということになってしまいます。 絶対にとりたいのにやる気にな…

今試験期間の大学生に向けて

こんばんは 絶望のなかにいるトマトでございます。 この時期は試験期間ということで 単位を取るためには試験でいい成績を残さないといけません なぜギリギリにならないと勉強できないのか あの時やっておけばと、、、、 そんなことはみんな同じだし 60点を目…

『やるべきこと』と『やりたいこと』

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年になりました。 今年は大学3年生の年ですね。 ざっと目標を上げていきましょうか。 目標をあげる上で『やりたいこと』『やるべきこと』 の2つに分けようと思います。 なぜ、二つに分けるのか?? その理由は…