『やるべきこと』と『やりたいこと』

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年になりました。

今年は大学3年生の年ですね。

ざっと目標を上げていきましょうか。

 

目標をあげる上で『やりたいこと』『やるべきこと』

の2つに分けようと思います。

 

なぜ、二つに分けるのか??

その理由は目標をあげる上で

1、実現可能な身近な達成すべきこと(やるべきこと)

2、遠くにある挑戦したいこと(やりたいこと)

を区別していきたいと思うからです。

 

達成できなそうな突拍子も無いようなことでも

これのおかげで掲げることができるし

 

達成しなくてはならないことも意識できるように

していきたいということで二つに分けていきたいと思います。

 

やるべきこと

インターンシップ

今年は三年生ということもあり

インターンシップには必ず参加するつもりです

 

②ボランティア

2016年も掲げた目標なんですが

一度も行わなかったので来年は必ずいきます

 

やりたいこと

①バイト以外で1万円稼ぐ

ブログやその他様々な方法で稼いでみたい

働き方の多様性を味わいたい

 

②本を100冊読む

自分は本が結構好きなので

100という数を挙げてどこまでいけるか挑戦したいです