現役大学生から新大学生に送る〜今すべきこと②〜

こんにちは

前回

現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~ - とまログ

に引き続き大学入学を控えた新入生に

3月の間にしておくべきことをことパート2をお届けします。

 

 

 

今回は、引越しの準備についてです

 

これは一人暮らしを始める大学生に向けてになるんですが

荷物の準備などをしなければなりません

 

僕はほとんどを自分で準備を行ったので

その時の経験を書いていきたいと思います

 

 

今持っている荷物の準備

まず、自分が持っているものの中で持っていきたいものをまとめましょう

主にになると思います

ダンボールにまとめていきまょう

 

事前に買ったもの

・冷蔵庫

・洗濯機

・こたつ

・レンジ

・オーブントースター

・炊飯器

これらを事前に買って配送の手続きを行いました

 

引越しの日に買い足したもの

・キッチン用品(鍋、フライパン、食器等)

・カーテン

・収納

・ソファ

などをその日に買い足しました

 

部屋の採寸をしてから買ったほうが良いものですね

部屋をレイアウトしていくには

大きさを把握して見合ったものを買ったほうが良いと思います