現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~

こんにちは〜

 

とうとう今日から3月です。

高校生は卒業式の人が多いと思います。

春の雰囲気があるいい天気が続いて気持ちがいいですねー

 

こんな時期なので

自分が卒業した3月を思い出していますべきことを何回かに分けて書いていきたいと思います!

と言うことで、今日は新生活の準備の前に

友達との思い出をいっぱい作ってもらいたいと思います

 

新しい生活のために一人暮らしを始める人がたくさんいると思います

自分もそうでした

大学に入学すれば当然新しい友達もできることでしょう

でも今までの友だちとこれからもいい関係を保って言って欲しいと僕は思います。

 

新しい友達もそうだけど高校の友だち、小中の友だちはそれぞれかけがえのないものだと思うし

大学に入学し落ち着いたときに遊んだり、旅行に行ける関係がいいと思います

 

あと、もし地元に就職するとなればなおさらそれまでの友だちとつるむ機会もまた増えると思うので

自分からどんどん遊びに誘ったら

車でいろんなところに行ったりと

いっぱい思い出をつくっておきましょう

 

僕も卒業から入学にかけての期間で遊んだ友だちとは特に会う機会が多い気がするし

全く連絡のとれないってのも冷たいと感じると思うので

自ら進んでよい関係を維持していけるように行動していきましょう

 

大学で新しい土地でチャレンジする皆さん

どんな人でも同じような不安を抱えています

僕自身も入学式は1人で大丈夫かと不安になりました

でも、いろんな人がいるので

友だちは絶対にできると思います

安心してください

 

なので今するべきことは

友だちと遊ぶことです。

 

今回はこんな感じで

たくさん遊んで思い出を作れたら②に進んでいきましょう!