【大学2年生目標を5個あげていく】

コンチワ

とまとです。

大学生たるもの目標を立てて生活しないといけません

目標をあげていきましょう

f:id:deeper3110:20160401180127j:plain

 

1ボランティアをする

震災復興系のボランティアをしたいと思います

一回ではなく、一定の期間で数回続けられるものをしたいと思います

理由は、一度だけのボランティアだと

自己満足で終わってしまいそうだからです

 

必要とされているところに

しっかり役立てるような働きをしたいですね

 

2登山

f:id:deeper3110:20160401180635j:plain

 

山にのぼってみたいただそれだけです

いい写真撮れそうだし

頂上で見える景色はどんななのかを見てみたいですね

 

3フル単

単位を取らないといけません

すべての単位を取ることすなわち

フル単

 

これを達成しないことには何をしてもダメです

勉強は単位をとれる範囲でがんばります

 

4法律に詳しくなる

自分は法律学科なので

恥じないように法律に詳しくなりたいと思います

目には見えなくとも

我々は法律に縛られて生活をしています

また、時に守ってくれるのも法律です

 

法律は密接に生活に関わっています

しかし意識する時がないだけです

その法律を意識して学ぶことができる環境にいるので

しっかりと知識を身に付けたいと思います

 

5節約

自分は浪費家な節があるのですが

今の1万円には将来の1万円以上の価値があると思います

だから別にいいんですけど

 

必要なところにお金を使い

無駄な部分にお金を使わないようにすることが大切だと思います

 

自分がどのようにお金を使い

運用しているのかを把握できていなくてはいけないです

 

トータルでお金が上手に使えるようになっていればいいですね