【甲子園ということで少し前twitterで話題になった面白い代打について改めて考える】

オモシロ動画がいっぱいのtwitter

twitterをやっているとタイムラインなどで

面白い動画が流れてきますね

特に人気になれば、多くのリツイートやお気に入りがもらえます

 

そのような動画の作成者は主に高校生や大学生などです

本人たちがオモシロいと思ったことをするときもあれば

テレビなどをおもしろくショートムービーにし配信している人もいます

 

ただの言葉が流れるだけではないため

おもしろさは増していると思いますし

その動画で有名となっている人もいます

 

昨年の夏の大会で人気になった高校球児がいる

高校野球の応援や

すごいプレーなどの動画もあり

その中で昨年一番話題になったのは、『すごい代打』がいるという動画である

 

何がすごいのかというと

バッターボックスに現れた選手が

バットを片手や両手で振ったり、振り回してからバッティングに入るという選手である

 


滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic Highschool BB Player 150723

この選手ですね

ぜひ一度見て欲しいのですが

 

あなたはどう思いますか??

賛否両論あることであると思います。

時間がかかって進行を妨げているということは

そんなにないと思いませんが、どうなんだろと思う人は多いと思います。

 

自分の士気を高めるためにやっていると

本人は話しているそうですが、正直見せて目立つためとしか思えません

 

面白いからいいよとい人もいると思いますが

自分のチームでこれをやる仲間がいたら

やめとけよって言いますね。

 

どんなに有名になろうと

それが目標ではなかったはずです、

甲子園ないしベスト◯みたいな目標を掲げているはずです

 

その目標にチーム一丸となり

最後まで全力でプレーする

それが高校野球の醍醐味であり、お客さんもそれを望んでいると思います

 

なので僕は、真似とかして

Twitterで有名になったのをステータスだと勘違いしなしで欲しいなと思います。

 

高校野球は注目度が高い

自分も実は高校野球経験者でして

野球はどんなチームでも注目される存在だと思います

 

7月に行われる

全国をかけた予選を夏の大会といい

多くの人が知ってるワードだと思います

 

野球部は何かと注目を浴びます

考えてみてください

県内全部の高校のチームを紹介する新聞が出たり、開幕式が生放送されたり

そんなスポーツは少ないんじゃないでしょうか

 

プロ野球ファンとも違ったファンが

高校野球にいると思います

そのため何か事件を起こしたチームなどの処分はかなり厳しく

新聞でももちろん報道されます

 

高校野球連盟(高野連

この団体は、なかなか特殊な存在ですね

あまり詳しくは言えないのですが

高校の時少しテレビに出るような場面があったのですが

高野連の指示で全く放送されませんでした

 

なぜだったのかはわかりませんが

少し驚きましたね。

 

まとめ

高校球児たるもの

プレーでファンを魅了しよう