【新大学生に伝えたい案外いらないもの10選】

コンニチハ

とまとでっす!!

 

今日は新大学生に伝えたい

意外になくても生活に困らないものをあげていきたいと思います

 

1、プリンター

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

 

新生活を始める時

パソコンとセットで購入する人も多いと思うんですが

正直あまり使わない

 

というか、

大学なら学校でプリントができるので

自分で紙を買って印刷する必要もなくなります

 

2、アイロン

パナソニック コード付きスチームアイロン   ブルー NI-S55-A

なんか大人の第一歩みたいなイメージがありますね

でも、本当に使いません

必要な時はクリーニングに出せば十分です

 

3、掃除機

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 掃除する時に必要かなと思いきや

うるさいし、クイックルワイパーで十分ですし

コロコロでもいいしね

 

4、大きい冷蔵庫

三菱 146L 2ドア冷蔵庫(サファイアブラック)【右開き】MITSUBISHI MR-P15Z-B

学生には絶対必要ありません

実際一人の生活ですと買いだめかほとんどできないため

週に2回くらいは買い物したほうがいいので

大きい冷蔵庫は必要ありません

 

お店の人に聞いて

一人暮らし適切な大きさのものを買いましょうね

 

5、ポット

象印 電動ポット2.2L ホワイト CD-XC22-WA

 

必要な時に沸かせばいいだけなので

電気ケトルで代わりがききます

常にあったかい温度を維持するポットは

不必要ですし、電気代もかかるのでケトルにしましょう

6、トースター

KOIZUMI(コイズミ) 【切替機能付 1000Wハイパワー 食パン2枚焼き】オーブントースター ホワイト KOS-1012/W

食パンを焼く時に使うでしょう

と思い買う人もいると思いますが

自分はほとんど使わなかったので

いらないのかなと思い、いれました

 

7、お風呂の椅子

リス『防カビ加工』 H&H 風呂椅子 250 ホワイト

一人暮らしはほとんどがシャワーになる人がほとんどだと思います

座らない、、、、、いらない

8、勉強机

 

(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ブラック】

勉強机は欲しいと思う時もありました

でも、スペースを考えると

邪魔になることがほとんだと思うので

 

ローテーブルで十分だと思います

 

9、三角コーナー

パール金属 アクアスプラッシュ 抗菌 ステンレス製 深型 三角コーナー 【日本製】 H-9177

キッチンの流しの隅にあるコレですね

生ゴミを入れたりして使ううんでしょうが

掃除がだるくなって

臭くなるのがオチだと思うので入りません

 

10、たこ焼き機

山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド

 

最後はこちらですね

大学生といえばタコパ

誰かのお家でタコパやろーみたいな時も当然あると思います

でもやって2、3回です

 

買わなくて十分

 

まとめ

実感の生活とは違うので

ギャップを埋めながら

一人暮らしらしい生活ができるようなものを選んで買いましょう

 

最初にまとめて買うこともあると思いますが

このブログを読んでくれた人は

ちょっと待てよと

 

どっかでいらないって言ってたよなと思って

親とかに必要になったらバイトでもして自分で買うと行って

僕と同じような失敗をする人が少しでも少なくなれば嬉しいです

 

当然、選ぶのは個人の自由です

必要なものは揃えて、いい一人暮らし生活を送りましょう