【乙武洋匡さんの不倫報道で初めてtwitterを見てみた】

乙武洋匡おとたけ ひろたださんとは

生まれつき先天性四肢切断という障害をもっていて

文筆家やタレントとして活動しています

 

自分も小学校の授業で乙武さんの著書である

 

www.amazon.co.jp

道徳の授業で取り上げられていました(今はないのかな??)

 

おとちゃんルールとか

様々なエピソードが書いてありましたね

 

道徳で取り上げられるくらいですから

小学生の教育には素晴らしい本ですね

 

不倫報道について

headlines.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュースでもトップに取り上げられてるくらいに

注目のニュースのようです

 

乙武さんが不倫関係を持っていたということを

週刊新潮が報道したのが事の発端ですね

 

この報道について

乙武さんは自身のサイト(http://ototake.com/

このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。

以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。

「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。

失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です。

2016年 3月24日
乙武洋匡

 

と謝罪文を掲載しています。

また妻である乙武仁美さんも

このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

2016年 3月24日
乙武仁美 

 と、謝罪をしていますね。

 

五体不満足という影響力も強い存在

乙武さんは生まれつきの障害を持ちながらも

周りに支えられながら強く生きているという姿は

世間の様々な人々からも注目されるものだと思います

 

その乙武さんを知らない人はほとんどいないと思いますが

最近は何をしているか案外わからない人も多いのではないでしょうか

自分もあんまりわからないことが多かったので

twitterを見てみました

 

自虐ネタとも取れるツイートが多い

matome.naver.jp

笑えないというか

あんまりな内容であるものが多いですね。