【1年間の一人暮らしで大学生がした高価な買い物トップ5を挙げていく】

コンニチハとまとです

一人暮らしを一年間続けてきた大学生ですが

学生といえども高い買い物をすることもあります

 

買った経緯や感想などを書きながら

一年間をスピーディーに振り返っていきます

 

「第5位」マンハッタンポーテージのトートバック

見てのとうりのトートバック

価格は15000円くらいでした

そんなに高くはないんですけど

 

いっぱい入るのでいいなと思います

(マンハッタンポーテージ) Manhattan Portage 2wayトートバッグ ショルダーバッグ [Fortitude Bag] mp1346 ブラック

 

「第4位」STUSSYのアウター

shop.stussy.jp

仙台のショップで購入しました

価格は19000円くらいでした

 

「第3位」3DS

モンハンの発売とともに買うしかないと思い

近くの家電量販店で購入しました

その時は21000円ほどでした

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

「第2位」ドクターマーチンの革靴

ドクターマーチンの1925 

スリーホールの革靴ですね

こちらの記事でも紹介しました

 

must.hatenablog.com

 いいですよー

夏は履けなそうだけどね、、

価格は24000円くらいですね

(ドクターマーチン) Dr. Martens レディース シューズ・靴 オックスフォード 1925 並行輸入品

「第1位」nikon j1 5

2016年3月に購入

つい最近の話ですね

金額は補償などを含めて

52000円ですね

サイズ感といい画質といい

どこにでも持っていきたいと思えるカメラですね

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL

 

must.hatenablog.com

 この記事の写真は

このカメラで撮影しました。

 

「振り返ってみると」

意外に高い買い物をしていないんだなと思いました

高い買い物は1年間の後半に集中していて

財布の紐がどんどん緩んでいったんだなと、、、

 

バイトもあまりやってなかったし

本格的にバイト始めたのも最近なので当たり前ですね

 

大学生でも貯金すれば案外買い物もできますね

実際一番使うのは食費・光熱費・家賃なんですね

 

お金は大切に使って、いっぱい買い物をしよう!!!