『引っ越しの春、準備と引っ越してから』

お題「引っ越し」

f:id:deeper3110:20160323183839j:plainこんにちはとまとです。

春ということで引っ越しをする人も多いはずです

自分も去年の2015年の3月29日に引っ越しをしました。

 

引っ越しの準備をしよう

初めての引っ越しってドキドキですよね

何が必要かを考えて

必要最小限のものでいいですね

 

家電か人数に見合ったものを買いましょう

自分は大学生なのでもちろん一人暮らしです

なんでも小さので十分です

 

大きいとジャマになるだけなので

注意して選びましょう

 

マンガがとても好きで

本棚4個分くらい本があったんですが

引っ越しでは二つの漫画に絞りましたね

 

最初は迷ったんですが

不便ではないし

本は借りた方が安いし

いいことだらけ

 

引っ越し当日

 

大学生などの親元を離れて一人ぐらいしをする人は

しっかり感謝を伝えましょうね

一番大事かも

 

引っ越しは荷物を出したり

家具を組み立てて部屋のレイアウトを決めたりすることですね

 

あと大切なのは合鍵作ることとかかな

賃貸だと鍵もらえると思うんですけど

一つしかもらえない時は合鍵を作っておかないと

なくした時に大変ですからね

 

引っ越し後の生活

引っ越しをしてからその当日か

一度家に帰ってからまた新居に来る場合もあると思いますが

一人暮らしがスタートしたら

周辺を散歩しましょう

 

新しい生活

初めての一人暮らし

大学生活が始まるなと思い

 

みんなでこの歌を聴きましょうね


東京青春朝焼物語.wmv

僕は仙台なので仙台青春朝焼物語ですね

東京を仙台にして

井の頭線南北線とかにしましょう笑

 

散歩してスーパーがここにあるとか

本屋さんだとか、学校はこうやっていくのかとかを考えながら

のんびり散歩しましょう

 

困ることは特にないし

ネットには何でも書いてあるし

何の心配もいりません

 

自分の目標だけしっかり持っていれば

仲間も出来るし

やりたいこともいっぱい見つかると思います。