パズドラから卒業したい、、、、

今週のお題「卒業」

 

一番卒業したいと考えていることは

パズドラです、、

f:id:deeper3110:20160321004610j:plain

高二の秋くらいにiPhoneに機種変し本格的に始めて

周りのみんなに大分遅れをとっていたあの頃

頑張った結果

みんなはパズドラをやめ

自分だけランク500になってしまいました

高ランカーの人からしたらあんまりすごくはないんだろうけど

細々と続けています

パズドラばっかやりやがってと

友達にも言われます

 

この際なので、今までどのくらいの時間を費やしたのかざっくり計算してみた

ランク500の現在の経験値=87750717

プレイ日数=756日

スタミナ1回復するためにかかる時間=現在3分

しかし今までのほとんどが10分や5分だったという過去があるので

間をとって

スタミナが回復する時間はスタミナ1=5分とします

1日にたまるスタミナは

24(時間)×12(一時間あたり回復するスタミナ)=288

経験値効率の良いとされるダンジョンは

スタミナ1あたり経験値が500以上はいるダンジョンとされている

(されていた時代があった??)

その手のダンジョンは一周約2分くらいだとしたいと思います

87750717÷5000=1755

ザッッッックリいうと

一周スタミナ10を消費し経験値を5000得るというダンジョンを

1755周したと言えますね

一周の時間が2分なので

1755×2=3510分

だいたい59時間ですね

756日で59時間、、、、、

うーん計算が一番効率の良いプレイ??と言えるかは置いといて

もちろんプラスマラソンとか

降臨ダンジョンとかガチャとかゲリラの周回とか

スタミナ回復をするときとかランクアップするときとかもあるので

4、5倍の時間は費やしているのかなと

パズドラ依存

1、スタミナが満タンだと落ち着かない

2、進化素材を常に揃えていたい

3、なぜかパズドラを開いてしまう

4、ランクアップ直前のスタミナの使い方にはシビア

5、スキルマが当たり前

6、フレンドのログインの時間の空き具合で、長ってなる

 

当てはまるあなた

 

パズドラ依存ですよ

 

パズドラから卒業したら

今までの時間で何ができたんだろうと考えてしまう

でも思うのは、趣味と同じなんだと思う

オワコンだとか何だとか言われているけど

飽きたならやめればいいし

やりたくなったらまたやればいい

今まで楽しんでいた時間は無駄ではなかっと言い聞かせてるだけかもね

 

どんなことでも考えてみよう

なぜ人気がなくなったのかとか

面白い点とか

そうゆうところを考えることができるのは

やっていたからこそだと思うから

無駄ではない

考えることをやめなければ

人生のヒントがあるんじゃないかなと思う