『しっかり断れない』そんな人をバカしてるけど、、

他人に頼まれると断れない 勧誘に弱い 押し売りに負けて物を買ってしまった 『しっかりNOって言えないのはどうなの』 『俺は断れる』って人 それは本当の勇気なのか少し考えて見てもらいたい。 自分のバイト先での出来事 僕の働いているバイト先ではものをオ…

WBCから高校野球が異常だと感じた話。

こんにちは。 今日はWBCの敗戦についてではなく 敗戦後に高校野球中継を見たときに感じたことがあるので書いていきたいと思います。 それは球数についてです。 WBCでは 第一ラウンド65球 第二ラウンド80球 決勝ラウンド95球 このように球数が制限され…

髪の毛が早く伸びる!?ヘアアクセルレーターを2ヶ月使ってみた!

こんばんは 今日紹介する商品はこちら ヘアアクセルレーターL (レモンライムの香り) 150mL 【医薬部外品】 新品価格¥707から(2017/3/2 23:35時点) 髪の毛が早く伸びると噂のこちらの商品は 有名な昔からある商品らしいんですけども この商品は自分は髪を切…

現役大学生から新大学生に送る〜今すべきこと②〜

こんにちは 前回 現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~ - とまログ に引き続き大学入学を控えた新入生に 3月の間にしておくべきことをことパート2をお届けします。 今回は、引越しの準備についてです これは一人暮らしを始める大学生に向けてになる…

現役大学生から新大学生へ送る~今すべきこと①~

こんにちは〜 とうとう今日から3月です。 高校生は卒業式の人が多いと思います。 春の雰囲気があるいい天気が続いて気持ちがいいですねー こんな時期なので 自分が卒業した3月を思い出していますべきことを何回かに分けて書いていきたいと思います! と言う…

単位を諦めたあなたへ

とまとです。 試験期間ということで、あっさりとした文章を合間の時間で書いております。 大学は単位を取らなければ様々な弊害がうまれてくる。1つなら大丈夫でも、必修であったりすると再履修ということになってしまいます。 絶対にとりたいのにやる気にな…

今試験期間の大学生に向けて

こんばんは 絶望のなかにいるトマトでございます。 この時期は試験期間ということで 単位を取るためには試験でいい成績を残さないといけません なぜギリギリにならないと勉強できないのか あの時やっておけばと、、、、 そんなことはみんな同じだし 60点を目…

『やるべきこと』と『やりたいこと』

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年になりました。 今年は大学3年生の年ですね。 ざっと目標を上げていきましょうか。 目標をあげる上で『やりたいこと』『やるべきこと』 の2つに分けようと思います。 なぜ、二つに分けるのか?? その理由は…

とにかくうちに帰りたくなりました

最近読んだ本について書きます 感想は とにかく家に帰りたくなりました 台風とか大雪の時に 家にたどり着いて安心する気持ち思いだす本でした 当たり前に感じていた安心感を再確認して 家にいるときの時間がいいものだなと実感できました どんな内容?? 二…

期待しないで聞いてください。

どーでもいいことっていっぱいある。 自分が思ったことと他人が思うことにはかなり大きな差があると思います。 でも、そんなしょうもないことを思い出してクスッとしてしまうことがあります。 「とある女子大生の話」 これたまたま前から歩いてきた2、3人の…

【元野球部の思う高校野球あるある】

こんにちは とまとです 高校野球がだいすきすぎるので 高校野球あるあるをもってきました ちなみに自分は元高校球児です 「監督の車と写真を撮る奴がいる」 遠征で故障組の怪我をしている人たちあるあるですね 大抵の監督さんは学校の敷地内に車を駐めてバス…

【大学2年生目標を5個あげていく】

コンチワ とまとです。 大学生たるもの目標を立てて生活しないといけません 目標をあげていきましょう 1ボランティアをする 震災復興系のボランティアをしたいと思います 一回ではなく、一定の期間で数回続けられるものをしたいと思います 理由は、一度だけ…

一人暮らし1年間終えた。大学生は暇だ。

コンニチハ とまとです!! 大学に入学し 一人暮らしいを始めて一年が経過しました なので感想を書いていこうかなと 気楽にいきましょう 友達はできるので心配ない まず最初に心配なのは トモダチできるかどうかなのではないのでしょうか 安心しましょう、大…

【伝統工芸×現代アート】

コンニチハ とまとです!!! ニュースで、ルパン三世と浮世絵のコラボというのを見ました 思えば最近その手のコラボが多いですよね いろいろ調べてみました。 ちなみにこちらが 浮世絵とルパンのコラボです 価格は5枚セットで540,000円だそうです!!! 「…

【人工知能の「Tay」がTwitterで問題発言を連発した】

コンニチハ とまとです。 今日は人工知能の話。 近年人工知能だの全自動◯◯だの 機械の進化は進んでいます そんな中実験的に導入された 人工知能「Tay」の発言が話題となっています 「Tay」とは。 Microsoftが開発した人工知能で 会話をしながら成長してく日…

【21世紀枠という制度】

コンニチハ とまとです!! 選抜が面白くてしょうがないとまとです笑 見ているとよく聞く 21世紀枠という制度について書きます。 センバツの仕組み 春に行われる選抜高等学校野球大会は 都道府県ごとに1チーム(地区によっては2)が出場する全国高等学校野球選…

【新大学生にオススメしたいパソコン「macbook air」】

コンニチハ とまとです!! 今日は、パソコンの話です みなさんどんなパソコンを使っていますか?? 僕はMacbookAir 11インチを使っています。 APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A 出版社/…

【甲子園ということで少し前twitterで話題になった面白い代打について改めて考える】

オモシロ動画がいっぱいのtwitter twitterをやっているとタイムラインなどで 面白い動画が流れてきますね 特に人気になれば、多くのリツイートやお気に入りがもらえます そのような動画の作成者は主に高校生や大学生などです 本人たちがオモシロいと思ったこ…

【新大学生に伝えたい案外いらないもの10選】

コンニチハ とまとでっす!! 今日は新大学生に伝えたい 意外になくても生活に困らないものをあげていきたいと思います 1、プリンター 新生活を始める時 パソコンとセットで購入する人も多いと思うんですが 正直あまり使わない というか、 大学なら学校でプ…

【あひるの空が深く、面白い】

コンニチハ とまとでっす!! 今日は僕の大好きなマンガについのお話です。 must.hatenablog.com この記事でも少し触れているんですが マンガがめちゃくちゃ好きなんですね みんなに知ってもらいたいマンガを紹介していきます 今日は第1弾 紹介するのは『あ…

【乙武洋匡さんの不倫報道で初めてtwitterを見てみた】

乙武洋匡(おとたけ ひろただ)さんとは 生まれつき先天性四肢切断という障害をもっていて 文筆家やタレントとして活動しています 自分も小学校の授業で乙武さんの著書である www.amazon.co.jp 道徳の授業で取り上げられていました(今はないのかな??) お…

【Wii U 生産終了という報道について】

twitterでこんな記事を見つけました 「任天堂がWii Uの生産終了するという記事」 「その疑惑を任天堂が否定したという記事」 なんだと??Wii U持ってもないし買おうと思ってもないけど どうしてその疑惑が浮上したのかが気になりますね はじめにWii Uとは d…

最近の高校野球で「サインを盗み見する行為」が多すぎる。

コンニチハとまとです 高校野球が好きでテレビで今やっている 選抜も見ているのですが今日の 大会四日目の第三試合である 秀岳館対ー花咲徳栄の試合で球審から サイン盗みをしているとの疑いで注意がありました www.sanspo.com そもそもサインを盗み見る行為…

【1年間の一人暮らしで大学生がした高価な買い物トップ5を挙げていく】

コンニチハとまとです 一人暮らしを一年間続けてきた大学生ですが 学生といえども高い買い物をすることもあります 買った経緯や感想などを書きながら 一年間をスピーディーに振り返っていきます 「第5位」マンハッタンポーテージのトートバック 見てのとう…

『引っ越しの春、準備と引っ越してから』

お題「引っ越し」 こんにちはとまとです。 春ということで引っ越しをする人も多いはずです 自分も去年の2015年の3月29日に引っ越しをしました。 引っ越しの準備をしよう 初めての引っ越しってドキドキですよね 何が必要かを考えて 必要最小限のもので…

平泉は行きやすく、心落ち着くと所だった。

大学の友人と共に平泉に行ってきた 出発は朝の5時でした 歩いて最寄りの地下鉄の駅に向かい 仙台駅に到着したのが6:30くらいでした 平泉に行くには 岩手県の一関駅まで行き そこから電車で二駅の平泉駅に向かう必要があります 電車の本数は1時間に1本…

明日から平泉に行きます!!

春ですね!! 仙台もだいぶ暖かくなりましたね。 ということで、旅に出ましょう。 行き先は 『平泉に中尊寺をはじめとする世界遺産を見に行きます』 平泉町の天気 - Yahoo!天気・災害 yahoo!天気によると、平泉のお天気は、、、、 あまりにも寒くないかい、…

パズドラから卒業したい、、、、

今週のお題「卒業」 一番卒業したいと考えていることは パズドラです、、 高二の秋くらいにiPhoneに機種変し本格的に始めて 周りのみんなに大分遅れをとっていたあの頃 頑張った結果 みんなはパズドラをやめ 自分だけランク500になってしまいました 高ラ…

とおるくんの本が発売???

どうも、とまとです 今日ツイッターを見てたらびっくりのツイートをみつけました!!本になりました!!!ツイッターをさぼりながらたくさん書きました。 1行で終わるものや、1000字くらいのものまでもりだくさんです。なにより、顔を出してと言われ、テキト…

Dr.Martens

どんどん味の出てくる革靴 今日は自分が使用しているものの紹介をしようかなと思って これを選びました こちらです!! Dr.Martensの革靴です 昨年の12月に仙台のアーケードにあるショップで購入しました 今まではニューバランスを履いていたんですが 先輩…